Hozen Guitarsは、シンガポール唯一のハンドクラフトギターブランドMaestro Guitarsの創始者であるHozen氏が、自身の名を冠した新しいブランドです。
Hozen氏は、ギター製作の巨匠Ervin Somogyiの元で学んだ技術と、上質な木材と手作業にこだわった製作スタイルで、唯一無二のギターを生み出しています。
Hozen氏の経歴
Hozen氏は、ピアノ製作家の一家に育ち、若い頃から楽器製作と修理の技術を磨きました。
2003年に中国で開催された大規模な楽器フェア「Music China」でギター製作に魅了され、翌年に自らのブランドMaestro Guitarsを立ち上げました。
2009年には、中国広州に自社工場を開設し、厳選された木材と高度な技術でギターを製作する専門チームを結成しました。
2015年には、ギター製作の権威Ervin Somogyiに師事。
その教えを自身のギターに反映させています。
Hozen Guitarsの特徴
Hozen Guitarsは、Hozen氏がすべてのギターを手掛けるブランドです。
コンセプトモデルを中心としており、依頼が無い限り同じ仕様のモデルを作ることはありません。
鋭角なフローレンタインカッタウェイや、サウンドポートやベベルド加工されたアームレストなど、サウンドと演奏性の向上のために工夫されたデザインが特徴です。
Hozen Guitarsは、Maestro Guitarsのカスタムショップに位置するハンドクラフトブランドであり、生産本数は決して多くありませんが、一本一本が丁寧に製作されています。
上質な木材と手作業にこだわった製作スタイル
Hozen Guitarsは、シンガポール発のハンドクラフトギターブランド。
Hozen氏は、自身の名を冠したブランドで、自分の理想とするギターを追求しています。
是非チェックしてみてください。